あれこれ同好会

起業家を支援しよう!

コミュニティに参加する
管理人:
宮崎高嶺さん[1493]
カテゴリー:
ボランティア
参加者数:
3人

トピック作成権限

メンバーなら誰でも作れる

閲覧権限

公開

設立日

2012-01-14 21:51:29



起業家を支援しよう!

初めまして。宮崎高嶺(ミヤザキタカカネ)と申します。関さんのご紹介で、昨年12月に出番!に入会しました。活用の仕方もままならず、しばらく放っていあったのですが、年も改まり有効活用をさせていただくべく、とりあえず同好会を立ち上げさせていただきました。
私の趣味等はまた別の機会といたしまして、私は現在NPO法人IAIジャパンといういわゆるベンチャー起業家を支援する団体に所属し、ここ10年弱そうした活動をしてきています。たまたま出番に入会しましたので、こうしたことにご興味のある方々と意見交換や情報交換ができればと思い、この同好会をまずは立ち上げさせていただきました。ちなみにこの団体のURLはhttp://www.iai-j.com/ですので、ご興味のある方はお手数ですが、それを開いてご覧頂ければ幸甚です。また、さっそくの宣伝になってしまいますが、来る21日(土)には、この回の賀詞交歓会(新年会のようなものです)がありますし、とくに2月4日(土)には、私がプロモートする「新サロン」という、気楽な交流会も下記の要領にて開催しますが、この会は、会の初めから缶ビールを飲みながら、お願いした話題提供者からお話を伺い、議論したり、交流したりする気楽な会です。是非おいでいただければありがたく思います。
以上、宣伝ばかりで恐縮ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。(お申込み容量は以下に書いてありますが、ご面倒であれば私のアドレスmiyazaki7224@jcom.home.ne.jpでも結構です。
          
第10回「新サロン」開催のお知らせ

――お気軽にご参加お願いします――

出席される方は、できましたら1月31日(火)までに下記へ連絡をお願いいたします。iwasakiz@plum.ocn.ne.jp

         新サロン実行チーム(宮崎、黒瀬、岩崎)
あけまして、おめでとうございます。
昨年は、まさに多事、多難な年でありましたが、明けて今年は、これからの新しい日本、世界の本当の土台が作りなおされる年でありたいものです。
 おかげさまでこの「新サロン」も丁度二年を過ごし、第10回目を迎えることができました。側面からということにはなりますが、IAIジャパンの活動の新しいきっかけの一助になればと念じています。
 今回は、2004年に立ち上げられ、創業後7年を経てようやく事業が軌道に乗り出したイーティエフ株式会社代表取締役大島公夫様から、同社立ち上げのご苦労話や、近況をお話しいただきます。必ずや、これから起業をお考えの方、起業されてお悩みの方、さらに起業家を支援される方々にとって有意義なお話を伺えるものと思います。
色々なお立場で起業、経営に係る方々の間での有意義な意見交換の場になるものと期待しております。
  みなさまどうぞ、お誘いあわせの上、ふるってご参加ください。
              記
開催日時:2月4日(土) 15時00分~17時30 分
話題提供:イーティエフ株式会社代表取締役大島公夫様
(http://www.e-t-f.co.jp/)
    「警視庁から表彰されたベンチャー(仮題)」
開催場所:IAIジャパン大門事務所(前回までの開催場所に同じ)
会  費:1000円(簡単な飲食物付)
お願い:
・定員25名と狭い場所ですので先着順とさせて戴きます。(多少のオーバーは可能です)
・前回同様、とくに会員の皆様におかれては、できればお知り合いの方々のお誘いをよろしくお願いいたします。
                        以上

最新の書き込み

すべて見る

第10回「新サロン」開催のお知らせ(1)

2012-01-15 20:42:57

早速の修正ありがとうござい...

(関雅行さん[1199] 2012-01-16 11:28:33