作品

韓流エンタメ

韓流エンタメ

作者:
出番!さん[1000]
カテゴリー:
小説・エッセイ・ノンフィクション
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作成日

2011-11-09 14:28:39



次の韓流ブームはミュージカル!?

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出番!さん 出番!さん[1000] 2011-12-08 09:30:33

ひとこと数:2  

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donkeyさん[1335] | 2011-12-30 11:19:26


 以前より、言語の発音によって、声楽的な声が作られると考えていた。

 日本語の母音と子音との組み合わせは、所謂、喉の奥、声帯を摩擦することも無く、濁音も拗音も、平板な音声として耳に聞こえる。

 所謂、喉音、ドイツ語などの声帯を擦り付けるような詰った感じの音声と言うか言葉は、日本語には無い、同時に英語等の「R」の発音、曖昧母音が無い。

 余り専門的に難しいことは止めて、此処で云いたいのは、韓国人と付き合っていて、彼らが声楽的に、持って生まれた喉がいいのか、日常の会話によって形作られた口や喉の動き、口中の形によって、ハングル(韓国語)には曖昧母音と唾が飛ぶような喉音がある。
 多分、日常の会話によって、いい声、即ち響きの良い声が自然に作られたのではないかと、私は思っている。

 従って、韓流ミュージカルも、マイクも無しに、天上桟敷の天辺まで響いてくるような声を、耳にすることが出来るのじゃなかろうかと、私は期待している。

 かの名指揮者、フェルベルト・カラヤンが惚れこんで世界一のソプラノと言ったのは「スミ・ジョーSUMI JO」韓国出身の女性オペラ歌手です。

森英光さん[1616] | 2012-01-13 00:21:00

>donkeyさん

こんばんは。
実際にミュージカルを見に行ってきたのですが、
アイドルではなく、ミュージカル俳優の方々は、
本当に歌唱力があり、感動しました。

韓国人に歌のうまい人が多いのは、
骨格も影響していると聞いたことがあります。

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